忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば
昨日、学校で校長先生にお会いしたとき
「子どもたち、風邪ひいてませんか?」と
聞かれました。
「いえ~子どもの友達とか、まだ大丈夫みたいです。」と
お答えしました。
「先週、長橋小で学級閉鎖になっているからね。」と。

そうでした。新聞にも載っていましたよね。

そう思って帰ってきて、
地域の方とお話してたら
インフルエンザのA型が流行りつつあると
いうことでした。
保健所のホームページに色々と出ていますと
教えて頂きました。

早速、確認!

『感染症週報』というサイトがあり
週別に感染症の罹患者数が掲載されています。
インフルエンザホットライン(20-2020)
相談窓口(22-3110)など
万全の体制です。

と、思っていたら
息子が中学校から帰ってきて
「お母さん、何か具合ダルい。」と...
熱を測ったら、38.6℃で
おなかの調子も悪い。
今朝は、37.0℃まで下がりましたが。

皆さんも気をつけて下さいね。

大事な事は、普段から
規則正しい生活・栄養・休養をバランスよく
.....ですね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り