忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  PHOTO157.JPG
  コマーシャルで
  
  ♪この木、なんの木?気になる木?.....♪

  って、ありますよね。

  小学校の体育館の横というか
                                                             
     ロータリーのところにある木です。

  すっかり、色づいています。

名前はわかりませんが、雰囲気がいいなあと思い、今日の朝、撮ってきました。

最近、娘に読んでいた『クリーニングやさんのふしぎなカレンダー』に出てくる

けやきの木みたいで。(けやきかどうかは、?ですが)

色々登場人物が出てくるのですが、私は、「けやきじいさん」が

一番好きです。物言わず、存在感があって。

      今日、朝の集会活動を見てきました。

      10分くらいの短い時間ですが、子ども達にとっては楽しい時間

      なのでしょうね。「じゃんけん」して、勝ったら、先に進んでいくという

      ゲームでした。
   
      負けたら、壁まで戻って、又、ゴーでした。

      たかがジャンケン、されどジャンケン...

      色々表情が見れて、見ていて、私も楽しかったです。

今年は、もう無理ですが、

来年は落ち葉を集めて、焼き芋大会でもしようかなあって

「この木、なんの木」を見て、思いました
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グランドの木の名前
3年生の二人がグランドの銀杏の木の名前を聞きに来ました。
グランドの銀杏の木はどちらもぎんなんの実がなっています。つまり姉妹です。銀杏の姉妹。だから、伊調姉妹なんです。北京オリンピックの柔道でメダルを取った伊調姉妹の名前です。「千春」と「馨・かおり」です。髪の短い方が千春なので、枝を払われた木が千春です。葉っぱが色づいているのが馨ですよ。
二人の3年生はわかったのかな?
校長です 2008/11/17(Mon)22:58:12 edit
Re:グランドの木の名前
校長先生、ありがとうございます。
子ども達もブログを見ていてくれるのですね。
子ども達も楽しめるブログになるように
考えます

以前、主人に銀杏と伊調姉妹の話を教えたら
もう爆笑でした。
そして、「オレ、校長先生のセンス、好きだなあ。」と
言っていました。
確かにウチの主人もそんなカンジです。

校長先生、本当に心が和みます
これからも、保護者と子ども達を
校長先生のそのセンスで和ませてくださいね
2008/11/18 01:02
どーも!
校長先生、名前を教えてくれて

ありがとうございました

銀杏姉妹の名前、忘れそうだけど.....



スーザン 2008/11/18(Tue)21:33:40 edit
Re:どーも!
名前、教えてもらって
よかったですね。
もしかしたら、校長室まで行ったんですか?

折角教えてもらった名前...忘れないでね
2008/11/19 14:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り