忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の学級レクから始まった「雪あかり」も

今年で5回目になりました。

そして、今年はPTA

行事の一つとして位置づけられました。

また、

娘は卒業したので

今年は、「地域のおばちゃん」として

お手伝いさせていただきました。

先週の「オヤジの会」の雪像づくり、

今日の子どもたちのお世話かかりと

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

教頭先生に

「子どもたちのこの光景をみることができて

私は幸せです。

これが、色内の良さですよね(^_^)」と言ったら

「そうだな!」とにっこり笑ってくれました。

特に教頭先生とは年が同じなので

子どもを見る目が

じぃちゃん、ばぁちゃんになっているかもしれません。

残念ながら

今日は、風が強くて

点灯できませんでした。

明日、リベンジします。

お時間のある方は、ぜひ❤

子どもたちのようす❤その1
CIMG2772.JPG










子どもたちのようす❤その2
CIMG2773.JPG










子どもたちは

思い思いに

楽しそうに作っていました。

子どもたちの発想にびっくりです。

風が冷たかったけど

子どもたちは、「子どもは風の子」でした。

雪像もアイスキャンドルでパワー❤アップ
CIMG2774.JPG









アイスキャンドルは、

せっせと校長先生が作ってくれましたヽ(^。^)ノ

イエローとブルーの色つきのアイスキャンドルも

ステキです❤

PTAのみなさん、教職員のみなさん、

お疲れ様でした。

子どもと楽しい時間を共有できたことが何より大切なこと・・・・・

だと、私は思います。

(by comon でした)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心にしみる雪あかり
時折、強風に雪が舞い上がって顔がイタタ・・の時もあったけど、楽しい時間でした^^
帰りには子どもがみんなのスノーキャンドルを見てから帰りました。
こりすすみえ 2013/02/09(Sat)13:38:31 edit
Re:心にしみる雪あかり
本当に

「痛い風」でしたね(ー_ー)!!

でも

色内の子どもたちは元気でしたね。

2013/02/09 19:33
1484  1483  1482  1481  1480  1479  1478  1477  1476  1475  1474 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り