忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「地域子ども教室」は

西陵中学校の校長先生をお招きして、

「キャンドルづくり」をしました。

校長先生は、理科がご専門です。

教材用のパラフィンを溶かし、

クレヨンを刻んだものを入れて、

色を付けて

芯を垂らして、冷やします。

CIMG2698.JPG  
   

   作り方です(^_^)












CIMG2711.JPG 


  こんなに

  カラフルなキャンドルが・・・









CIMG2720.JPG 

 

  みんな、

  お話を聞いています。









午後は

校長先生率いる「オヤジの会」?????のみなさんが

「雪像づくり」に挑戦!

①作る前
0fd95d09.jpeg














②作業中その1
CIMG2728.JPG












③作業中その2
CIMG2727.JPG












④作業中その3
CIMG2731.JPG












⑤完成その1
CIMG2733.JPG












⑥完成その2
CIMG2734.JPG















⑦完成その3
CIMG2735.JPG












⑧おまけ
CIMG2736.JPG












朝から降っていた雨も上がり

みなさんの協力で完成しましたヽ(^。^)ノ

私もお手伝いさせていただきましたが

とても楽しい作業でした。

(by  comonでした)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
キャンドル作り、ありがとうございます。可愛い色のキャンドルで見ていて嬉しくなります。家の前に明りを灯そうかなぁ・・(^^)

雪像つくり、ヘビも文字もくっきりでカッコイイです!校長先生&おやぢさん&F3姉妹&comonさん、ありがとお~~!!(>_<)
こりししみえ 2013/02/03(Sun)12:24:10 edit
Re:すごい!!
カラフルなキャンドルが

沢山出来ましたね。

参加した子どものお母さんから

「家でも、作りたい。」と言っていますとか

「転んだとき、キャンドルが割れていないか

まず、先に気にしていた。」とか

「二つ作ったうちの一つをおばあちゃんに渡していた。」など

色々、感想をいただいています。

また、

「明日の地域子ども教室、行けないんだ・・・・・(^_^;)」と

先生に残念そうに言っていた子どももいたとか。

土曜日の「地域子ども教室」、「休日の居場所づくり」が

子どもたちの習慣になりつつあると

密かに喜んでいますヽ(^。^)ノ

雪像づくり、

楽しかったですよ~

何かを新しくやろうとすることは

大変なこともありますが

でも

でも

やってみたら、「楽しい!」ってこと体験できます。

きっと

おやぢさんたちは

来年も作っていると思いますよ~

しかも

人数も増えて

雪像もパワーアップしていると思います。

何よりも

子どもたちが

ぜったーーーーーーい、喜んでくれると思います



2013/02/03 18:17
1480  1479  1478  1477  1476  1475  1474  1473  1472  1471  1470 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り