忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日(水)は

新1年生の、1日体験入学がありました。

お母さんと一緒に

図書室に集まった子どもたちは

楽しそうに遊んでいる子、

絵本を読んでもらっている子、

緊張して固まって座っている子も・・

2列に並んで 

担当の先生と一緒に、いざ1年生の教室へ!


1年生の娘が

「明日はお世話係りなんだ」と

家で、せっせと折り紙を練習していました。

たくさんの折り紙作品を

もらって帰ってきたのは

ついこの間だった気がするのですが・・

今度は自分たちがお世話する側、

歌も唄うし、盛りだくさんのお世話だそうです。。



あっという間に時間がきて

帰ってきた新1年生たちの

嬉しそうな顔・・・!!

手には、紙ヒコーキや折り紙の「コップ」など

緊張もだいぶほぐれて、どの子もいい笑顔(^^*)


4月に入学してくるのを 

全校のみんなも待ってるよ~~!
















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1482  1481  1480  1479  1478  1477  1476  1475  1474  1473  1472 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り