忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、子ども達に水泳(シンクロ)を
指導しています。
その中で、モチベーションを
どう維持するか...
いつも悩んでいます。
北海道では、
シンクロは、まだまだ未普及の種目ですし
目標にする大会も
ありません。
初心者が出場できる大会も
いきなりハードルが高くて
そこに行き着く前に挫折してしまいます。
小さな目標を間隔をおいて設定していますが
なかなか上手くいかずで
いつも悩んでいます。
子ども達のモチベーションに波があります。

でも、今日、自分もそうだと気づきました。
自分のモチベーションに
波があると。(シンクロの指導だけでなく、他のことも)
そして、落ちている時は
どうして、ふっかーーーーーつできるのか...
わかりました。
それは、自分が尊敬する人のお話を聞くこと、
自分と同じ志の人とお話すること、
...でした。

今日、西陵の中学校の校長先生と
お話する機会があり
お話を聞いて、
お話を聞いてもらって
ふっかーーーーーつしました。

そういう人が
自分の回りに何人いるか...ですね。
子ども達の回りの中に
コーチの私がいるかどうか...不安ですが。

明日は、事務局会議です。
3学期の予定について話し合います。
あっと言う間に
3学期は終わってしまいます。
しっかり、予定を立て
段取り良く、進めたいと思います。

皆さん、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り