忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の市内版にスキー大会の記事が掲載されていました。

色内小出身の方が校長をしているスキースクール主催のスキー大会で
小学生のオープン参加枠を設けたということです。
長い間続いていた「小学生アルペン大会」が今年は中止になり
それを目標にしている子ども達や
継続出場している子ども達のためにと。
ご自身は、色内小時代第1回のアルペン大会で優勝し
スキーを続け、体調を崩した時期もありましたが
全日本代表まで復帰したと記事に書いていました。

先日、西陵中学校の校長先生も仰っていましたが
「子ども達がイキイキと輝ける場所を作ってあげたい。」と。
私もそう思います。
大人として、いくつそういう場所を作ってあげられるかですね。

それから、卒業生で、現在保護者の方が
おひな様の丸餅と菱餅を製作してくれています。
ご自身が小学生の時は、飾ってあったそうです。
先日、見たときには、なかったので
手作りで、制作中とのこと。
画像を携帯に送って頂いたのですが
ブログに上手くアップできず
紹介できませんが。
完成して、飾って頂いたら、すぐにアップしますね~

子ども達のことをこうして気にかけてくれる大人が
少しずつ増えていると実感しています。 
子ども達は、学校でだけ勉強するのではなく
地域の皆さんにも支えられ、
地域の中でも勉強していくのですね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り