忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の放課後に、消防署の手宮支所前で

「交通安全レター作戦」がありました。

全校児童が書いた

‘‘車を運転する方へのお願い‘‘ の手紙を

止まってくれた車のドライバーさんへ

一人一人手渡し

安全運転をお願いするのです。


学校の先生方や、交通指導員の方が

すぐそばにいて渡すのですが

全然知らない方に話しかけ、お願いするので

どの子も緊張している様子でした(^^;

ドライバーさんだけでなく

私達も、子どもたちも

道路で遊ばないことはもちろん

飛び出したり、自転車などの乗り方も

気をつけたいですね。


各学級の代表委員のみなさん
お疲れさまでした!



この「交通安全レター作戦」の記事が
小樽ジャーナルにもアップされています。
そちらも、ぜひ見てみて下さいね(^^)








PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1313  1312  1311  1310  1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り