忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の中学校の異動される先生から
昨日、本を頂きました。
「edu」という、子育て応援マガジンに
読み聞かせのことなどの特集が載っているからで。
中学校では、広報の役員を通して
又、図書ボランティアを通して
関わりを持ちました。
広報担当でもあり、図書室担当でもある先生と
先日、最後に色々なお話を伺い...
ストンと私の心に落ちていきました。
いいお話を聞かせて頂いたと思いました。
一人一人が輝ける場所を作ってあげたいと。

小学校、中学校と
先生方との出会いは
保護者にとっては、大きいなあと思います。
一時、先生不信の時期もありましたが。
(というより、日本の義務教育に対してかな)

子ども達を取り巻く環境は
色々なモノが溢れていて
その中で、本を手に取るというのは
難しいですね。

やっぱり、大人がその手助けをしてあげなくては
と思います。
この特集の記事は
更新するホームページの中で
要約してお伝えしたいと思います。

ほーっとしていたら
春休みも、すぐ終わってしまい
あっという間に、新学期・入学式で。

何か、まだ、やらなきゃいけないこと
あるかなあ?

ちょっと、気晴らしをして
発想転換のヒント...ほしいなあ★






 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り