忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ランチ中に

学校から連絡が入りました。

「塩谷でくま出没のため、集団下校にします。

事情説明のお手紙を配布します。

ご家庭での協力、お願いします。」とのことでした。

3時ころ、児童玄関に行き

子どもたちがそれぞれに帰り始めたのを確認し

それから、

塩谷街道を海方面に移動しました。

車を止めて

しばらく、子どもたちの見守りをし

今度は塩谷街道を長橋方面に走りました。

長橋十字街から

旧5号線を戻り

子どもたちがいないか確認していました。

まだ、数名下校途中でした。

もう一度

塩谷街道を走りました。

二度目は

一人、まだ下校途中でした。

大丈夫だと思いますが

なんとなく

気になりますよね。

でも、

お手紙を読むと

人のたくさんいるところまで

おりてきているんだと。

「冬眠中」じゃないのかなあと思っていましたが

餌が少なくて

食いだめできなくて

さまよっているのでしょうか?



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  1113  1112  1111  1110 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り