忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、

量徳小学校で「香山リカさん講演会」でした。

競争社会の中で

大人も子どもも

○か×かで評価され

生きずらい・・・そんな世の中です。

でも、あることでは×だけど

このことでは○をつけれる、

違う物差しで計ったら

たくさん○をつけれますよって。

100点満点でなくても

そこそこのところで

自分に○をつけましょうって。

香山さんの著書

 
『くらべない幸せ』~大和書房

『世の中の意見が<私>と違うとき読む本』~幻冬舎新書

『言葉のチカラ』~集英社文庫

良かったらみなさん読んでみてください。

私は、今、『言葉のチカラ』を読んでいます。

第2部は

子ども向けで

割と近くまで下りてきて

話してくれたのですが

顔をよく見ることができました。

以前も

書きましたが

幼稚園、小2まで一緒でしたので

当時の彼女がよみがえり

とても懐かしかったです。

顔も全然変わっていないし

話し方も同じだったなぁと。

量徳小学校のみなさん、

準備などご苦労様でした(^_^)

Y校長先生、お誘いありがとうございました(*^^)v
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  1113 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り