忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、

「読み聞かせ」をしてくれている学校支援ボランティアさんから

電話がありました。

何事・・・かと思いましたが

昨日、あるところで、読み聞かせに行っている2年生の子どもから

「○○さ~ん!」と

声をかけられたそうです。

ご家族とも一緒で

みなさんとも

楽しくお話をしたそうです。

○○さん曰く

『色内小学校に読み聞かせに行っているおかげで

街中で、かわいい子どもに声をかけられて

とてもうれしかったです。

ありがとうございました。』と・・・・

いえいえ、こちらの方こそ

いつも読み聞かせに来ていただき

感謝しています。

それにしても

子どもたちが

学校の外で

「学校支援ボランティア」さんに

きちんと挨拶をして、お話をしているなんて・・・

とても良いことですよね。

だから

「学校を開く」ことは

大切なことだと思うのです。

色々な人が

色々な知識を、色々な感動など

子どもたちに届けてくれるから・・・

そして、それは

校外でもつながっていく・・・

ここに『意義』があると思います。

子どもたちに足りないと言われている

コミュニケーション能力が

しっかり育っています。

この学校支援ボランティアの仕事をしていて

心が折れることもありますが

でも、

やっぱり、

こういうお話を聞くと


ふっかーーーーーーつします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1125  1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り