忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この5ヶ月間、私は

理想と現実の間を行き来し、

振り子のように

大きく気持ちが揺れていました。

そして、今、一番大きい振り巾の
(この言い方が科学的にあっているか不安ですが)

所にいて、

理想から目を背け

厳しい現実に立ちはだかれ....

全てのことから身を引こうと考えていました。

でも、そう思っていても

本の世界にいると

私の考えは間違っていない...大丈夫と

思えるのでした。

やはり、本が心の支えになっているのです。

子どものクラスでは

週に一度、読み聞かせがあります。

そして、今日から

「朝の読書」が始まりました。

嬉しいです。

本を読むことで救われている私にとって

子どもたちが

たくさんの本と出会うことが

これからの子どもたちの人生にどれだけ勇気を与えてくれることか...

昨日の「読書サポーター講習会」の基調講演は

童話作家の富安陽子さんでした。

昨日、彼女の

『ドンクリ山のやまんばあさん』、

『菜の子先生がやってきた』を

読みました。

今も、それぞれのシリーズ2作目を読んでいます。

すごく元気が出る本です。

お友だちとけんかしたり

先生や親に叱られたとき

チョット淋しくなったとき

元気が溢れてきます。

ぜひ、「朝の読書タイム」で

流行らせたいと思っています(*^_^*)





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
826  825  824  823  822  821  820  819  818  817  816 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り