色内小PTA
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、上の子どもが通う高校の
PTA研修会でした。
テーマは、
「コーチングを生かしたコミュニケーションの極意」でした。
が、コーチングのセミナーは
何回か行ってますが
今一、理解できず
苦しんでいます。
「褒める」って、難しいですよね。
しかも、心をこめてですよ。
褒めるところがない子どもをどう褒めるか?
何を
どんな風に
褒めるか...そこが、スタート地点です。
私には、なかなか探せられなくて
テキトーに何か取って付けたように褒めたりするので
子どもは、「だから、何?」ってカンジだったり....
そういう自分も
何か褒められたりしても
「この人、どうせ社交辞令じゃん....」とか
思ってしまうし...(^_^;)
まず、これを直さないとダメですね。
明日の地域子ども教室は
「エアロビクス」です。
さあ~
みんなで、爽やかな汗をかきましょう。
PTA研修会でした。
テーマは、
「コーチングを生かしたコミュニケーションの極意」でした。
が、コーチングのセミナーは
何回か行ってますが
今一、理解できず
苦しんでいます。
「褒める」って、難しいですよね。
しかも、心をこめてですよ。
褒めるところがない子どもをどう褒めるか?
何を
どんな風に
褒めるか...そこが、スタート地点です。
私には、なかなか探せられなくて
テキトーに何か取って付けたように褒めたりするので
子どもは、「だから、何?」ってカンジだったり....
そういう自分も
何か褒められたりしても
「この人、どうせ社交辞令じゃん....」とか
思ってしまうし...(^_^;)
まず、これを直さないとダメですね。
明日の地域子ども教室は
「エアロビクス」です。
さあ~
みんなで、爽やかな汗をかきましょう。
PR
この記事にコメントする