忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、子どもが「おかあさん!今日、絶対『色内子どもまつり』を
見に来てね。」と言って、学校に行きました。

行ったときには、もう、終わり際でしたが
それぞれの袋の中にぬりえや景品などが
入っていて、又、それを見ながら談笑している姿が
印象的でした。

「終わりの会」の中で、「楽しかった」、「面白かった」という
感想を子ども達が言っていました。

教頭先生が挨拶の中で

「誰かを楽しませるというのは、簡単なようですが
実は、とても大変なことです。
でも、楽しかった・面白かったという感想が
聞けたということは、大成功でしたね。」と

お話されていました。

誰かのことを思い、何かをする、
そして、相手に満足してもらう....
高学年の子ども達と言っても、大変な作業だったと
思います。
毎日の授業だけでなく、行事を通して
子ども達は成長していくのだと、目の当たりにしました。

高学年の達成感にあふれる顔と
低学年の楽しそうな顔.....

もっと、たくさんの保護者の方にも見て頂けたらと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日娘が「お化け屋敷も入った~!こわかった~!おもしろかった~!」と
大興奮で帰ってきました。
今もぬりえを楽しそうにぬっています。
コピーかなと思ったら、全部手書きで、とても上手でびっくりしました。
高学年になるとこんなに上手になるんですね。
今は想像もつきませんが・・・・。
教頭先生のお話にも、うなずいてしまいました。
こんなに喜んで話してくれる娘を見て、私も楽しい気分になりました。
高学年のみなさん、ありがとうございました。
ところで、色内子どもまつりって、親も見に行ってもよかったんですね。
来年は見に行こうと思います。
ママも一ねんせい 2008/09/09(Tue)21:34:56 edit
コメント、ありがとうございます。
ママもいちねんせいさんへ

感想、ありがとうございました。
教頭先生のご挨拶は、心のこもった暖かいものでした。
思わず、拍手するところでした。

授業参観だけでなく、行事も見に来ると
自分の子どもだけでなく
他のお子さんとのかかわりや、他の学年のお子さんのかかわりを
見ることが出来て、たのしいです。

その時には、是非、自分の子どもだけでなく
他のお子さんにも声をかけてあげてくださいね。
そして、何か会話を交わせたら、たのしいですよ。
会長 2008/09/10(Wed)23:00:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り