忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校の市内研修の付き添いおばさんを
してきました。
とても、楽しいひとときでした。
つい、突っ込みを入れたり
やっぱり、「オイオイ、そこ、違うだろう!」とか
注意したり....
「入国管理局」では、おばさんも思わず質問してしまったり

総合学習って
奥が深いんだなあと思いました。
1年生は、職場訪問、
2年生は、専門学校などの訪問
3年生は、職業体験と
3年間で、キャリア教育が完成されて
いくのだなあと、思いました。

今日、見学旅行から、息子も帰ってきましたが
青森では、農家に民泊し
農作業をしてきたらしい...です。
ちゃんと、役にたったのか疑問ですが。
帰ってきたら、死んだように寝るのかと
思いましたが、
全然元気です。
移動中、よく寝れたんですねぇ~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
336  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り