忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、29日の水曜日6時半から
異学年の茶和会を開催致します。

「異学年の茶和会?何、それ?」...そう思いますよね。

実は、会長になって
どうしてもやりたかったことの一つです。

私は、保護者の皆さんに
楽しんで、そして、やって良かったと思うPTA活動であってほしい
と願っています。
そのためには、保護者同志が仲良くならないと
できないと思っています。
横のつながりは、懇談会・学級レクなどであると思いますが
縦のつながりは、なかなか持てないと思ったのです。
私自身、先輩のお母さん方のお話しを聞いて
なるほどと思い、
流石と思い、
慰められ、
又、
若いお母さん方からは
新しい意見を聞き、
目が覚めるようで.....

横と縦がバランス良くつながる必要性を感じています。

そういう場を今回セッティングしました。

共通の悩み・問題について
講師の先生からお話を聞いて
そのあと、ディスカッションします。
正しい答えなどでなくてもいいと思います。
皆さんが
本音を言えて、本音が聞ける場で
あってほしいと思います。
因みに今回のテーマは
「メディア・ゲームが子どもに与える影響について」です。

締め切りは、過ぎていますが
これからでも間に合います。
時間に都合のつく方は、是非、どうぞ!

このブログを見ている他校の方も
良かったら、是非、おいで下さい。
どなたでも、ウェルカムです

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り