忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、教育委員会から3名の方をお迎えして
「学校規模・配置の適正化説明会」を
開催致しました。
25名の出席でした。
皆さん、参加して頂きまして
ありがとうございます。
PHOTO051.JPG
    PHOTO063.JPG










始めに、教育委員会から
説明がありました。

アンケートの結果ですが
17名提出して頂いて
   理解できた    7名
   理解できない   4名
   どちらでもない  6名   でした。
説明が、どうしても固い言葉の表現になってしまうので
難しいイメージになってしまうかなと思いました。

以下は、意見です。
  ・大勢の方の意見を聞いていこうという教育委員会の誠意が
  よくわかりました。でも、実際に耐震基準を満たしていない学校が
  これだけたくさんあれば、子どもの安全面からもっと急いで
  いいのではと思います。市内の学校数は確かに多すぎて、再編は必要ですが
  まず、真ん中に子どもありきといういう考え方で進めていってほしいと
  思います。頑張って下さい。
  ・もっと、具体的な話にならないと、実感がなく、意見を出してほしいと
  言われても、ピンときません。
  ・統合することになったら、子ども達が馴染めるかどうか心配です。
  ・保護者との話し合いの場をたくさん用意してほしい。
  ・新しい校舎だから残すような配置ではなく
  地域・子どものこと優先で配置してほしい。
等々、意見が出ました。
やはり、「いつ?何処?」なのかを保護者としては
知りたいというのが、本音ですね。
これからも、皆さんでこの問題には、関心を持っていきましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り