忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、中学校に用事があって
行ってきたのですが
養護の先生に色々とお話を聞いてもらいました。
以前、カラーセラピーで来てくれた先生です。
先生は、ピア・サポートも指導していて
今の子どもたちの心理状態に合った取り組みを
してくれています。
私が、今、心配に思っていること、不安に思っていること等々
たくさん聞いてくれました。
そして、アドバイスもしていただけました。

会長になってから思うことですが
私って、本当に名前の通りに
恵まれているなあと(名前はめぐみ)と思います。
私の側には
いつも相談に乗ってくれる人、
話を聞いてくれる人、
背中を押してくれる人、
...今まで、気づかずにいたのかもしれませんね。

子どもの頃、
この名前が理由でいじめられました。
まず、ひらがなのせいで、「お前の親、漢字知らないのあ。」と。
「めぐみって、恵んで欲しいのかあ。○○○みたいにかあ。」と。
もちろん、そんなことぐらいで
へこたれる私ではなかったですが
この名前は、嫌いでしたね。
おまけに、父は、僧侶でしたので
「お前の親は、人が死んだら、儲けるんだよなあ。」と。
まあー、はい。よく言われました。
やっぱり、子ども心にすごくイヤでしたね。
言われても、心の中で「このヤロー!」と
思っていましたけどね。

でも、今は
この名前の通り、恵まれています。
恵まれすぎです。
名前にも、
親にも、いつも私を助けてくれるみなさんに
感謝しています。
ありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
555  554  553  552  551  550  549  548  547  546  545 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り