忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4664.JPG













今、読んでる本です。
『一瞬の風になれ』  佐藤多佳子 著  講談社

ずっと読みたいと思っていた本でしたが
3冊買うと4300円だし
でも、読み始めたらきっと欲しくなるし
文庫タイプはイヤだし
そう言えば、TV化されていたのに
見逃したし...
と、読みそびれていたのですが
「ブックオフ」で105円と350円だったので
すぐ買いました。

1巻目は時間がかかりましたが
2巻目はあっと言う間に3時間くらいで
読んでしまいました。
今、3巻目です。

息子が中学で陸上部で
しかも、主人公と同じ100、200で
どうしても読んでいると
大会の時の息子の走っている姿が
浮かんできて...
私も中学・高校と陸上していて
「うんうん、そのカンジわかるわ~」って思えて

そして、文章がリアルに
息子の弁論大会の文に似ていて。
弁論大会の息子の発表の声も耳に残っていて。
(陸上の事、発表したので)
全てに
かさなって...そうなると、やっぱり
ウルウルしちゃって。

高校3年間の子どもたちの成長していく様が
淡々と
今時の子どもたちらしく
でも、やっぱり子どもは
無邪気なままで、ホントは変わっていないんだなあと。
変わったのは社会で
変えたのは大人で
ずっと、子どものままでいようと
変わらないでいようと思っているのは
子どもたちで。

そんな子どもたちの気持ちが
胸に染みます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
556  555  554  553  552  551  550  549  548  547  546 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り