忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から雨、どんより曇り空で

何人くらい来るかな~と思っていましたが

今日は、7人の子ども達が参加してくれました。


宿題は終わったけど、見直して教えてもらう子、

担任の先生が用意してくれたプリントで復習をする子など

様々です。

一人ひとり取り組みは違っても

担任の先生や校長先生、大学生の方たちが

一人ずつ見て下さり、指導してくれました。

きめ細かいな~と感じました。




勉強オンリーではなく

途中、囲碁を教えてもらったり

折り紙で遊んだり(^^)

気が付いたら

あっという間に終了時刻となった1日目でした!








PR
夏休みもあと数日、皆さん元気でお過ごしでしょうか・・?

    夏休み「フォロー★アップ★デイ」 のお知らせです

             8月16日(木),17日(金) の 
               
            
午前10時~正午までの都合の良い時間帯

                  
             
                       2階  ミーティング室
                                         
                   担任の先生方が中心となって、
                    
                  夏休みの宿題で分からなかったところや

                  1学期の勉強で不十分だったところなどを

                  指導してくれます。

                  すでに宿題は終わってるよ~という子も
                  
                                         見直しをするいい機会になります(^^)
             
                  学校支援ボランティアの大学生の方々も
                  勉強を見て下さいますよ~!
   

     
   
         授業中に聞きそびれていたところを質問する、チャンス!です。
                 
        
         職員玄関から入って下さいね。
       
                 


お待ちかねのクッキングタイム。

今日のメニューは ‘‘ライスピザ‘‘

フライパンで作れる、ご飯を使ったピザです。

2日目もおなかいっぱい(^.^)





二日間に渡り、勉強~料理と

子ども達が、とても楽しみながら学んで

過ごせたと思います。

学校支援ボランティアの皆さん、料理指導の先生、

見て下さった先生方、本当にありがとうございました!!
一人ずつ前に出て

詩の朗読をしました。

大学生のみなさんも、一人ずつ読んでくれました。

英語で読んでくれた方もいましたよ(*^^*)



  勉強と頭の体操~「点つなぎ」

  まずは大学生のみなさんの
                            自己紹介から(^^)

今日は、昨日より多い

19名の子ども達が参加しました。

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り