忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

冬休み居場所作りの第2回目でした。

16名の参加でした。

読み聞かせをしています(^_^)
CIMG2642.JPG














CIMG2644.JPG




















学習タイムです。

今回は、1時間です。

チョット、長かったかも・・・(^_^;)
CIMG2648.JPG



















CIMG2649.JPG














残りは、

明日、また、アップします。
PR
今日、

ミーティング室で仕事をしていた時に

気づいたのですが

雪・・・・・すごいです。

2013010414330000.jpg  滑り台も

  ジャングルジムも

  埋まっています。

  この調子でいくと

  もしかしたら

  全部埋まってしまうかも

  (by comonでした)
   
    
    
 
今日、行われた『居場所作り』の時に作った

クリスマスケーキです。

本当に

子どもたちの発想は豊かですね。

c0a3b039.jpeg













今日は、

「学校支援ボランティア」のみなさんに

お世話になりました。

大学生、保護者、地域の方・・・

本当にありがとうございました。

(by comon)
 
   21日(金)は、2学期の終業式です。

   各学年、3時間授業程度の時間を

   過ごしてきます。
             
   

   勉強だったり、レクレーションだったり、

   子どもたちは、ウキウキして登校することでしょう(^^)

   これからは、クリスマスに大みそか、お正月と

   楽しいことが続きますが

   冬休み中、事故やケガなどのないよう

   
   過ごしてほしいです。
  
  
  
   道路には大きな雪山が積もっていて

   死角もふえます。

   十分に注意して通ってほしいと思います。

   新学期には、元気な顔のみなさんに

   会えることを祈っています!   

   
            

    12月1日(土) 午後3時30分から、ウイングベイおたるで

    交通安全セミナー「冬道 [じわ~っとおたる]運動」が開かれ

    色内小学校からは

    児童会運営委員会を代表して 

    3名の児童が参加しました。

    児童会で取り組んでいることや

    冬道での体験、気をつけたいこと、

    また、それらをテーマに作った標語を

    一人ずつ発表してくれました。

  
   
    
   

    大勢の観客が見ている中、緊張したおももちでしたが

    はっきりとした声で、発表していました。
    

    特に冬道は、運転する方だけでなく

    歩行者だって
    
    
    すべったり、転んだり・・

    これからは、雪山で自分の姿が見えにくくもなります。

    子どもたちは、十分に注意して歩いてほしいですね。

    




5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り