忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
 
 3月19日  第66回卒業式が行われました。

 16名の卒業生が、色内小学校を 

 巣立っていきました。

 
 名前が呼ばれ

 ひとりひとり壇上に上がり

 校長先生から卒業証書が手渡されました。
  
 
 
 

 卒業生の姿は、とても凛々しく、眩しかったです。

 
  


  


  校長先生が 式辞の中で

  谷川俊太郎さんの

  「ともだち」という詩の一部を 

  読んで下さいました。

  人数が少ないなりの悩みもあったでしょうが

  小学校での友達との出会いが

  生涯の友となることも。。。

  

 

  これから

  中学校へ行っても

  お互い尊敬し合えるような

  そんな友人ができたらいいですね。

  

  
  卒業生も在校生も

  
  大きな声で

  歌ってくれました。

  来賓の方に
  
  
 
  
  歌声の大きさと、呼びかけもそうですが

  
  式の間の、待っている時間

  お話を聴いている時間、

  どの子も

  私語や、ふらふらしたりせず

  素晴らしかったですね、と

  お褒めの言葉をいただきました。

  見てくださっているんだなあ、、とうれしくなります。  

  

  16名の卒業生のみなさん

  ご卒業 おめでとうございます!!
    
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~~く
素敵な卒業式になりました~
ほんとに みなさんのおかげで 無事に卒業できました。感謝感謝です^^
中学校でも全力で頑張ってくれるでしょ~~(笑)
F3姉妹ママ 2013/03/20(Wed)07:28:29 edit
Re:すご~~くy
卒業生はみんな立派でしたね。春からは中学生、新しいスタートです。
山あり谷ありかも知れませんが、中学生活を謳歌してほしいですね。
応援しています!
2013/03/21 06:02
おめでとう!
素敵な卒業式でした。

卒業生も在校生も最高です!

みんな ”サランヘヨ~”

おたんこナース 2013/03/20(Wed)09:23:49 edit
Re:おめでとう!
>来賓の接待など、ありがとうございました。
少ない人数ながら、みんなのピッとのびた背筋に新たな生活への
期待を感じましたね。
2013/03/21 06:04
1505  1504  1503  1502  1501  1500  1499  1498  1497  1496  1495 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り