忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、全校児童のみなさんから

「本の読み聞かせのみなさんへ」と書かれた

お礼の手紙をいただき、よませてもらいました。

それぞれの学年ごとに

表紙付きで綴じてあり

子どもたち ひとりひとりが

おもしろかった本のことや 好きな本のこと

悲しい本では悲しくなった・・・などなど

思い思いの感想を書いてくれていました。

また

毎日来るのは大変でしょう、と気遣ってくれたり

また来てください、待っています と

嬉しい言葉も、たくさんたくさん詰まっていました。

私は

しばらく、読み聞かせをお休みしていましたが

また 子どもたちに読んであげたいなあって思っています。

子どもたちのキラキラした瞳に

私もパワーをもらいたいですしね・・!
 
   
  

子どもたちに、少しでも本の世界を届けたいです。 


 
 
    角野栄子さんの詩 「本」
            

             
        かみと のりと

     
       インクで できてる

       ちいさい からだの

       おおきな せかい

        すんでいるのは

       おうさま おひめさま

      にんぎょ まほうつかい

         いたずらっこ

         しりたがりや

       それから それから

         しっているだけ

          いってみて

   

       
  



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1509  1508  1507  1506  1505  1504  1503  1502  1501  1500  1499 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り