忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PHOTO205.JPGPHOTO207.JPGクリスマスのバージョンから
お正月用にかえました。
♪もういくつ寝るとお正月~♪
喜ぶのは、お年玉をもらう
子ども達だけですね。
おせちの品数も段々減っています。
子ども達もあまり食べてくれませんし。
一つ一つに大切な意味があるのに

私は黒豆とか、蓮根を使ったものが
好きです。
PHOTO208.JPG
凧です。
「七福神」です。
いいことがたくさんありますように...







PHOTO209.JPG
千代紙で作ったリースです。
折り紙を変えるだけで
お正月っぽくなりました。







PHOTO210.JPG 右下の注連縄っていうのかな?
 は、手作りしたものをもらいました。
 無農薬のハープ米の稲から
 作りました。




              
                おまけです。              PHOTO212.JPG
 職員室の入り口にも
 飾らせてもらいました。

 これで
 色内小学校は
 いつ、新年が来ても
 だいじょうブイ
 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとうございます
お正月用に飾り付けしていただきありがとうございます。なんだか色内小学校にはたくさんの福が来そうな気がします。来年は絶対に今年よりもいい年になると思います。ちなみに、校長室の窓にはまだサンタさんとトナカイが・・・。明日片付けま~うぃっしゅ!!
校長です 2008/12/26(Fri)21:18:53 edit
Re:いつもありがとうございます
喜んで頂けて、私も嬉しいです
今年よりも来年、ずっと、ずっと
色内の子ども達が幸せになれますように...
祈っています
そのためには、学校と保護者と地域が協力して
子ども達をサポートしていかなければと

明日、片付けま~うぃっしゅって
校長先生、今日が仕事納めじゃ...なかったのですか?
あ~あ
それって、マジ、ヤバくないですか

私も今年一年、やり残したこと
たくさんありま~うぃっしゅ!!
でも、「まっ!いいか~!」のいつもの
ノーテンキでスルーしときます

2008/12/26 22:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り