忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4368.JPG














今日、図書館で行われた「大人が楽しむおはなし会」に
行ってきました。
いつも、朝の読み聞かせや「おはなし会」で
お世話になっている皆さんが出演しました。
しっかり、大人が楽しめる内容です。
「さきざきさん」、
「山の上の若返りの水」、
「死人のよめさん」、
「ゆきおんな}が特に面白かったなあと思いました。
特に方言は味わい深いものがあるなあと思います。

こちらの「札幌おはなしの会」の方に
今年は、3回来て頂く機会を作れました。
一回目は、1・2年生に
二回目は来月12日です。
3時間目に1・2年生、
4時間目に3・4年生対象に行います。
3学期にもう一度あります。

1・2年生は、朝の読み聞かせもしているので
聞く態度、反応も
とても良く、
側で見ていて、感心します。
本当に無邪気な子どもらしさを感じます。
聞く態度もすごく集中しています。

私のモチベーションも
いつまで続くかわからないので...
【最近、モチベーションが下がる出来事連発だったので】
できるだけ
読み聞かせとか
おはなし会とか
本を読むきっかけになるようなことを
サポート出来たらと思いますが。

明日は、中学校の先生を講師にお招きして
「カラーセラピー」をツールに
癒しとコミニュケーションをテーマに
茶和会をします。
これからでも、参加OKです。
ぜひ、どうぞ。
知らず知らずに選んでいる色にも
ひとつひとつに意味があり
納得できます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
520  519  518  517  516  515  514  513  512  511  510 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り