忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評議員のみなさま、事務局のみなさま、

会議お疲れさまでした。

滞りなく終わり、ホッとしています。

ただ、会長あいさつ...外したかなあと(^^;)

まっ、いいか!

もう少し、真剣に準備しよう。

卒業式も近いし

マジメに考えよう...

今日の読み聞かせです。

6年生への餞の意味も込めて

英語の絵本...the giving treeを

読んで頂きました。

「出来るだけ、前に来て

見える所へどうぞ...」という声がけに

男の子が7・8名素直に前に出てきて

体育座りをして

真剣に食い入るように見てくれました。

また、いつもは

ちょっと、冷めた感じで聞いていた女の子も

今日は絵本から目を離さず、見てくれていました。
CIMG7457.JPG














大きい方が英語版です。

日本語訳は、村上春樹さんです。

英語を読みながら、訳してくれるのですが

聞き手の心情とぴったりあって

とても切なかったです。

先週、5年生で日本語版を読みました。

以前

西陵の校長先生が英語版を読みながら、訳しながら

読み聞かせしてくれましたが

私の5年生の最後の読み聞かせでしたので

メッセージ性のあるものをと思い

選本しました。

担任の先生が

上手くフォローしてくれて

掘り下げてくれました。

感謝です。

明日は、

西陵中学校の音楽部が来校します。

5時間目です。

みなさん、一緒に楽しみましょうね(^_^)v


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
914  913  912  911  910  909  908  907  906  905  904 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り