忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から盛りだくさんでした。

朝の読み聞かせは

英語の絵本を読んで頂きました。
CIMG7408.JPGとても

流暢な英語で

訳も

優しいお母さんの

雰囲気が

伝わりました。



CIMG7432.JPGおばあちゃんが

ハワイに住んでいて

送ってもらったという保護者の方から

「ぜひ、使ってください。」と

頂戴した英語の絵本です。

とっても楽しい絵本でしたよ。


次は、ワース幼稚園の

年長さんが「体験」に来ました。

かわいい子どもたちがたくさん来ました。

2年生も立派にホスト役を務めていましたよ。
CIMG7419.JPGロース幼稚園・ミニ・運動会

です。

障害走をしています。







CIMG7428.JPGロース幼稚園の子どもたちが

「ともだちになるために」を

歌ってくれました。







CIMG7424.JPGみんなで

記念撮影です。









夜は、

「保護者のための学習会」



「第5回大人の学校」でした。

~カラーを活かした人間関係づくり~

を、テーマに楽しいワークショップでした。

アッと言う間に2時間過ぎてしまいました。

色には

それぞれ意味がありますが

何気なく選ぶ色も

その時の自分の心境にあっている...スゴイです。

最後に

カラーボトルを作ってもらうのに

最近、年のせいで疲れが取れないので

疲労回復に効く色をと

お願いしたのですが

みなさんから

「やっぱり、赤でしょう。」と言われ

「そうよ、赤だわ。赤ね~」と言われ

「そうだ!

130周年が終わるまで

赤を大事にしなきゃ....」と思いました。
CIMG7435.JPG
真剣に

おはなしを聞いています。







CIMG7437.JPG「心のハート」の

ワークショップです。

やはり、その時の

思いが

色にでます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色って楽しいですねーー^^
真剣に聞き入ってしまいました^^
kirasaramama 2011/03/03(Thu)23:53:34 edit
Re:無題
本当にそうですね(^^)

色と心理...無関係ではないんですね。

子どもの様子を知る一つのツールとして

みなさんに活用してほしいなあと思っています。

そして、そのカラーを身につけることによって

色のエネルギーを借りて

大人も子どもも

元気に生きていけるといいですね(^_^)v

また、一緒に

楽しく勉強しましょう!
2011/03/04 07:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
910  909  908  907  906  905  904  903  902  901  900 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り