忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、PTA行事の

「異学年茶和会」 兼

「第1回大人の学校」を開催しました。

子どもを含め50名の参加でした。

お天気も良く、みんなで

ガイド人さんの説明に耳を傾けながら

校区内の運河を散策しました。

スタートの運河公園です。
06c54ccf.jpg














倉庫の説明です。

一つのブロックが、横90センチ、縦33センチだそうです。

いくつ積んであるか数えると、倉庫の高さなどわかります。
 f3039627.jpg
















運河で「北海製罐工場」の説明しています。

14104cca.jpg














「田中酒造」さんの前です。
04bb3a9e.jpg















「出抜小路」での説明をしてくれています。
52c6316f.jpg
















ランチによく行く「海猫屋」です。

カレーも美味しいし、ヘラガニのスパゲティも美味しいです。
2b6266b2.jpg















最後は、「ル・キャトリエム」で交流会でした。

オシャレなデザートを食べながら

お話が弾みました。

みなさん、お疲れさまでした。

アンケートもご協力頂き

ありがとうございました<(_ _)>

小樽に住んでいながら、知らないことが多く

勉強になったという感想をたくさん頂きました。

段取りなど、厳しい意見も頂きましたが

今後の活動に活かしていきたいと思います。

7月にアップするホームページで活動報告、

アンケートの結果などお知らせします。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした~~^^
天気になって よかったですね
小樽の裏側 見た感じで楽しかったです^^
F3姉妹ママ 2011/06/28(Tue)22:56:41 edit
Re:無題
ほんとにお天気でよかったです。

低学年の子どもたちは

難しかったかもしれませんが

でも、土曜の午後のひととき、親子で過ごせて

よかったかなあと思います。

「小樽再発見!」ですね(^_^)/

また、行きましょう。
2011/06/29 08:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1000  999  998  997  996  995  994  993  992  991  990 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り