忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、

市P連、教育委員会主催の教育講演会でした。

思春期の子どもと向き合うために
 
 
 

 ~10代の心と性の健全な育成を目指して~

というテーマで

札幌のレディスクリニックの院長先生が

講演してくださいました。

10代の妊娠・中絶などが増加傾向で

その背景には何があるのか・・・

色々な情報が氾濫する中で

子どもたちは、きちんと判断できず

また、「性教育」を

回りの大人がきちんと伝えていなかった・・・

そんなところでしょうか。

「性教育」はもちろんですが

そのもとになる「命」を大切にするという教育が

もっと

必要なのかなあと思いました。

明日は

「ミニ★ミニ★フリマ」を行います。

どれでも10円コーナーが

たくさんあります。

ぜひ、来てくださいね。

11_008.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り