忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の地域子ども教室の読み聞かせです。
20111022104746.jpg

たかはしひろゆき 文・絵
金の星社

0672e062.jpg









藤本ともひこ 文・絵
すずき出版

以上、2冊でした。

私は、東京に研修に行っていましたが
秋らしい楽しい、そして、ちょっぴり悲しい本を
セレクトしてくれました。

東京へは
私が指導するスポーツの研修会でした。

とても、勉強になりました。

結局は
スポーツを指導することも
子育てすることも
「根っこ」の部分は同じだと思いました。

ぜひ、講師の方のブログをご覧ください。

その①スポーツ現場に学ぶ素敵な言葉掛け
    ~ペップトークの理論と応用~

岩崎由純氏(NECレッドロケッツ・コンディショニングアドバイザー)  

http://www.i-happy.jp/

その②男子新体操における勝てる選手の育成と
                勝つための演技構成作り

荒川栄氏(青森山田高校)
http://www.bluetokyo.jp/about.html

皆さんにも聞いていただける機会を
作りたいと思いますが・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1071  1070 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り