忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ふれあいパトロールでした。
校長先生、私、事務局有志の3人で
パトロールしました。

学校→TSUTAYA書店→フードセンター
→長崎屋→小樽駅→Can Do→学校

流石に、もう、日が暮れるのが早く
これから冬を迎えるんだなあと
実感しました。

新型インフルエンザの流行のせいか
あまり子どもの姿は見られず
それでも、外で元気良く遊ぶ姿を見ると
ホッとします。

娘が久々に発熱し
ドキッとしましたが
小さい頃は、あんなに手がかかったのに
今では、楽になったなあと
しみじみ思いながら、様子を見守りました。

ひたすら
寝る→汗をかく→着替える→水分補給
→消化のよいもの、口当たりのよいものを食べる...
の、繰り返しで。
当時は、病院に行って
先生に診てもらって、薬を貰ってこないと
不安でしたが...
今では、あまり薬に頼らなくても
大丈夫と思えます。
今回も、39℃の熱が出て
熱冷ましも出ましたが
食欲もあり(いつもよりは落ちていますが)
元気にしていましたので
結局、飲ませませんでした。
大丈夫..3日たてば下がると。

子どもが小さい頃、そのくらい余裕があれば
良かったなあと思いますが
きっと、今だから、そう思えるのでしょうね
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
482  481  480  479  478  477  476  475  474  473  472 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り