忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


      北大の銀杏並木です。

      今日、色内小の銀杏(別名~伊調姉妹)を

      見たら、ほとんど葉が落ちて

      実が残っているだけでした。

      2日の行った中学校の銀杏の木が

      丁度、風が吹いて

      銀杏の葉が舞って、とても綺麗でした。

      天気の良い日に写真を撮りに来ようと思ったのですが

      帰りに見ると、大分落ちてなくなっていました。

      タイミングを逃すと、ダメですね。

      でも、絨毯を引いているようで

      それも、又、綺麗でした。

今日は、中学校の校区内懇談会でした。

校区内の町内会の皆さんと

学校関係者が集まり

学校の様子や子ども達の様子について

話をしました。

今のキーワードは、「安全」なのかなあと。

「安全」も大事ですが

「安心」はもっと大事かと。

そのためには、もっと、もっと

大人が子どもとの関わりを持ったり

見守ったり、

大変な事ですが

本腰を入れてやらなければと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
526  525  524  523  522  521  520  519  518  517  516 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り