忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9bbc528.jpg388446d1.jpg







サツマイモの苗です。
葉っぱが元気ないので
水をあげたいところですが
土の中の水分だけで十分だそうです。
やればいいと...と言うものでは、ないんですね

e60f77fd.jpg
  こちらは、トウキビの苗です。
  昨年、PTA花壇のトウキビは
  カラスに食べられたりしました。
  リベンジ...なるでしょうか?




 90f9f257.jpg                   
ce4b44c8.jpg







左と右のラベンダーは、実は、色が違います。
右の方が早くに剪定をして(?)いるので
とても濃い紫で綺麗です。
左はその途中ということで
まだ、蕾も小さく、色も薄いです。
チョット、手をかけただけで
こんなに違うんですね、
(って、私が手入れしたわけではないですが)
ほのかに、ラベンダーの香りもして
癒されていました。
秋には、ポプリも作れると思います。
来校時には、ぜひ、この違いを見て下さいね。
 89a9c12e.jpg
 おまけ①
 苺です。
 大きな粒の苺です。
 来週あたりには
 食べれるかなあと....
 でも、どういう順番で
 どうやって、食べさせてあげたら
 いいかなあと。
 6年生から食べさせてあげたいなあ。

b2a93616.jpg おまけ②
 マリーゴールドの苗、昨日、少しお手伝いして
 植えました。
 今日、その手前に
 「けいとう」を植えてくれました。
 少しずつお花も増えていきます。
 来るたびに
 手が加えられていて
 凄いなあと思います。
 感謝感謝感謝です。
お礼に私のチュー100回じゃ、ダメかな?
息子には、いつもコレを言うと
怒られます(←当たり前だ~)
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けいとう
あの...手前のは”ケイトウ”じゃなく、”スイートアリッサム”です。
芝桜のように低く横に広がって、小さな花が咲きます(予定)。
早く花壇が花いっぱいになればいいなぁ。
私も楽しみです^^
ぷちふぁーまー 2009/06/19(Fri)21:33:37 edit
Re:けいとう
いや~ん
ちゃんと話聞けよって感じですね。
いくら、花の話題に疎くても
話くらいは聞けますよね

なかなか、
花の名前と実物が一致しませんが
綺麗な花を見ているだけで
癒されます。
2009/06/19 23:17
無題
花壇中がきれいにそろったら、約束のチュー100回、楽しみにしてますね~!!
私も最近、息子のほっぺにチュッとすると、10回に8回は手で拭いてポイッと投げられます。
あ~ぁ。。。
でも、10回のうちあとまだ2回希望が残ってる!!
ぷちふぁーまー 2009/06/19(Fri)23:49:40 edit
Re:無題
いいなあ。
2回もあって.....
うちの息子は、かなり前から
バットで打ち返していましたよ。
最近、小4の娘も.....
はぁーーーー!悲しいなあ。

でも、良かった
私のチュー100回を楽しみにしてくれて
2009/06/20 00:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り