忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、6年生の授業で

地域の方をお呼びして

『色内小学校』の昔のお話をしてもらいました。

色内小学校の大火を境に

その前を知っている本間さん、

新しくなってから入学した菊地さんと

それぞれにお話をお聞きしました。

色々と資料を用意して頂いたり

昔の『竹スキ―』を持ってきて頂いたり

楽しいお話を聞かせて頂きました(^_^)
CIMG0065.JPG










CIMG0066.JPG










CIMG0068.JPG










CIMG0077.JPG










CIMG0080.JPG










最後の写真は

色内小学校大火の時に

全国から送られてきた義援物資です。

ノートです。

今年の3.11の大震災の時に

「感謝」の気持ちを思い出し

何とかお礼をと思ったそうです。

裏に記入してあった学校名を頼りに

追跡調査をして差し上げました。

残念ながら、

今年の3月に閉校していました。




 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1112  1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104  1103  1102 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り