忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、

校長先生とお会いした時

「今日、3時半のテレビに出ることになったので

見てください。」と言われ

「ぜったーーーーい、見ます!」とお返事しました(*^^)v

そのあと、もう一件用事があったので

間に合わないかもと思いましたが

ギリギリセーフ・・・

普段、ほとんどテレビを見ないので

どのリモコンを使っていいのかわからず

やっと、スイッチオン。

テレビの前に座った途端

立て続けに電話が・・・

「今、校長先生がテレビにでるから

後にして!」と、電話を切りました。

交通事故多発地帯の特集で

スクールゾーンでも危険なところを

特集していました。

写メやデジカメを撮っていましたが

見とれていたので

何を話していたか覚えていません・・・・すみません!

明日は

6年生の修学旅行ですね。

事故がないことを祈っています。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手押し信号
スクールゾーンと言えば...

3月に、ボランティア感謝の会に出席させていただきました。

その時、
「ウチの近所の手押し信号2カ所が、押してからの時間が長く、信号を使わない人が多くて危ない。」
という話をさせて頂きました。

最近では、その2カ所とも、押せばすぐ変わるようになり、横断歩道利用者も増えてきました。

要望して下さったのですね。

稲北近辺のように、頻繁に利用者がある横断歩道ではないので、押してすぐに信号が変わると、非常に助かります。

ありがとうございました!!
ぷちふぁーまー 2012/06/13(Wed)09:13:58 edit
Re:手押し信号
それは良かったです(^^)
子ども達はちゃんと見ていますよね。
大人が信号を渡らずに道路を横断していると
子どもも、やはり真似するようになると思います。
利用する人が増えて、運転する方としても嬉しいですよね!
2012/06/13 14:36
1284  1283  1282  1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り