忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、学校支援ボランティアで

家庭科の授業をサポートしました。

「お茶会をしよう!」というテーマで

調理実習です。

ガスのつけ方、

お茶の入れ方、

そして、お茶菓子作り...

子どもたちと楽しみながら

サポートさせてもらいました。

先生の説明を聞く子どもたち
CIMG5552.JPG














慣れない手つきでお茶を入れる子どもたち
CIMG5553.JPG













「さあ!どうぞ」
CIMG5554.JPG














お茶、美味しかったですよ

お茶菓子も美味でした!

ここのクラスは

人のことを気にかけてあげれるんだなあと

思いました。

運動会の用具係のときも

そうでした。

自分のことを終わらせて

遅い人のことを気にかけてあげれる...って

なかなかできないです。

明日は、第1回目の「大人の学校」です。

14名の入校です。

良かった~

5・6人くらいだと思っていたので。

はい、交流しながら

大人も楽しく勉強したいと思います。

明日の授業は、

校長先生の「道徳」です。

それから、学級会...

明日、又、お伝えします。

今からでも、申し込みOKです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「大人の学校」、今回は入校の都合がつかず残念です。
この先、都合がつけば編入したいです。
それまで、通信教育を受けられたらいいなぁなんて・・・
興味、関心のある人は結構いるんじゃないでしょうか。
おさるママ 2010/06/08(Tue)23:11:50 edit
Re:無題
コメント、ありがとうございます。

大丈夫です。

いつでも、入校可能です。

通信教育...考えてもみなかったです。

校長先生と相談して、

前向きに考えますね。

もし、こんな授業をしてみたいとか

ありましたら、

又、コメントしてください。

次回の入校、待っています
2010/06/09 06:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り