忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日、9日と開催される「2012科学の祭典」へ

参加するため

子どもたちと

小樽市総合博物館(本館)へ行ってきました。

 


着くやいなや、科学に関する実験や工作など興味をもったものに

磁石のように すい~~っと惹きつけられて

順番待ちしていました^^;

折り染め、光の箱、真空の実験、落水をストロボで観察、

実物のヘビを触ったり観察、DNAストラップ、きらきらビー玉作り 等々・・・

ここには書ききれませんが

他にもたくさんの実験を見たり、工作を作ってきました。

色内小の子たち数人にも会いましたよ(^^)

「エアホッケー」戦で白熱していました。

西陵中の科学クラブも「巨大シャボン玉に入ろう」で出展していました。

テレビでは観たことがありましたが

ああやってやるんですね。

子ども達は、しっかりシャボンの柱に入ってきました(^。^)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1351  1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り