忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4234.JPG














今日は、お月見ですね。
さっき、出先から戻り、家の前で撮りました。
こんなに、まん丸のお月様をじっくり見たのは
久々です。
娘が仕切に、「うさぎさん、見えるかなあ?」と。
そして、「お母さん、どうして、月にうさぎがいるのか
知ってる?」と聞いてきたので
「わかんない....」と言ったら
教えてくれました。
2年生の時に、学校で行ったプラネタリウムで
教えてくれたそうです。

お月見に関する絵本もたくさんあります。

今日は、ぜひ、お子さんに読んであげてください。

私は、「14ひきのおつきみ」を読んであげます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
491  490  489  488  487  486  485  484  483  482  481 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り