忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日(木)

タイトルは 

今朝の 3年生の読み聞かせで読んだ

絵本の題名です。

作者は 長谷川 義史さん。



この本は、

前にも読んでもらったことがあるようで

「今日はこの本です」と 見せたとき 

思わず ガッツポーズ!した子がいて

とっても 可愛らしく感じました(*^^*)



久しぶりの 朝の読み聞かせで

ちょっぴり緊張しました。

でも、子どもたちが

手遊びのあとにも関わらず

すぐに切り替えて

「聴く」ことに集中してくれました。

そのおかげで

心の中のドキドキも 

すうっと おさまってしまいました。

・・3年生のみんな、聴いてくれてありがとう!












PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1523  1522  1521  1520  1519  1518  1517  1516  1515  1514  1513 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り