忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4478ac22.jpeg


夏休み 朝のラジオ体操です^^

地域の方々や こどもたちが元気に参加しています^^




14b40ef4.jpeg










 
PR

潮祭りのねりこみも無事に終わりました^^

踊りと笛に夢中なわたしは・・・全く写真が撮れていません(泣)

去年より 涼しくて・・・少し雨にもあたってしまいましたね~

こどもたちは 最後まで元気いっぱい踊りきりました^^

共育部のみなさま 同行してくれた保護者のみなさま 

踊ってくれた保護者のみなさま 先生方

ほんとうに ご協力ありがとうございました^^

来年も、また出ましょうね(笑)


 

7月20日(土) 10時~

ねりこみの踊りの練習、第2回目!



「色内の卒業生だから」 と、言ってくださる

藤間先生のご好意に甘え

今日も 指導に来ていただきました。

本日は、娘さん方が三人もご一緒に・・!

本当にありがとうございます。



まずは、前回のおさらいから・・
SSCN3335.JPG














途中、休憩をはさみ

その後、3列~4列に並ぶ練習も。

お休みの人の分も考えて

隣、前、後、誰がいるか覚えたかな・・?




SSCN3334.JPG













本番では、屋外で歩きながら踊ります。

踊りの先生方から

実際のねりこみでの音楽の聞こえ方や

前後で合わせることの

難しさを考えての

実際の場面に沿った

アドバイスをいただきました。



藤間先生、娘さん方

2回に渡り、ご指導 ありがとうございました!



ねりこみは27日(土)

12時50分 花園グリーンロードに集合です。

集まったら

はっぴや、豆しぼりを身につけ、

集合写真も撮影します。



この日は 路線バスも増便していますし

道路も渋滞します。 

時間に余裕をもって

おうちを出発してくださいね。






 

7月17日(水) 18:30~20:30

いなきたコミュニティセンターで

単P代表者研修会が開催されました。

市内の各小中学校の

PTA会長、副会長など

参加者は約40名、3グループに分かれて

下記の1、2について意見交流をしました。


 1.「学校とともにできること」~学校支援の在り方

 2.「活動の充実に向けて」~今後の市P連活動の在り方


 

学校支援の取り組みにも

学校によって様々なものがあり

参考になりました。

また

似たような悩みがあったり・・


今日の研修の内容を踏まえて

今後に活かしていきたいです。



















 



7月13日(土)

今日は、休日の居場所作り。

学年ごとに分かれて

プリントや持ってきたワークブックなどを

一生懸命やっています。





先生方や、お兄さんお姉さんたちに

見てもらい、おしゃべりしながら

とっても楽しそうに勉強中(^^)



大学生のボランティアさんの他に

教頭先生の娘さん、

色内小卒業生の中学生さんも

小学生の勉強をみてくれました。

ありがとうございます。




この後、10時から

体育館へ移動し

藤間扇玉先生にご指導いただき

ねりこみの踊りの練習!

藤間先生は、色内小の

卒業生でもあり 

色内の子どもたちの、先輩です。




汗かきながら、1時間15分くらい

踊りましたよ^^)v


(ごめんなさい。写真、撮れませんでした・・)






6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り