忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、事務局会議でした。

遅くまで、皆さん、お疲れさまでした。

ホントは、九時からのキムタクのドラマが見たかったので

八時半には終わりたかったのですが

そのために、資料もカンペキと思っていましたが...

やっぱり、ハナクソでした

でも、色々な意見が出て

楽しめましたよ~

「世界は広い!」と思いました。

二つの新しい取り組みも

いよいよ軌道に乗せれます。

又、運動会のPTA種目も決まりました。

みんなで、運動会を盛り上げましょう!

a5e0a807.JPG












校長先生からの宿題で読んでいた本です。
連休前に読み終えていたのに
返しそびれていました。
校長先生!ごめんなさい...
『チームリーダーの教科書』
藤巻幸夫 著 インデックスコミュニケーションズ

「なるほど!」と思うことばかりで
でも、ここに描かれている人物像は
私のすぐ側にいて
それこそ、お手本というか教科書になっています。
はい、うちの校長先生です。
校長先生がモデルかなあと思うくらいです。

自分としては
会長イコールリーダーとは思っていませんが。
どちらかといえば
会長も一保護者ですから。
リーダーと言うより
ブラットホームでいたいと。

でも、
色内小学校PTAを背負って立つ役目では
ありますよね。
ということは
少し、リーダーの自覚を持った方が
いいのかなあ?

私の願いは
子どもたちがいつも笑顔でいて
でも、けんかしても仲直りできて
失敗をたくさんして、
その失敗から何かを学んでくれたら良いなあと
思うだけで。
その姿を見ているだけでいいのです。
単純なのです。

週の初めから
内容の濃い会議がありました。
今週も一週間、全力投球しましょう

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
694  693  692  691  690  689  688  687  686  685  684 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り