忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、

卒業式の総練習...

子どもたちは、立派でしたよ。

しずか...とっても、しずか。

当たり前だけど、私語はない。

多少、体は動くけど

しずか.......

卒業生の大人びた顔を見ていて

何とも複雑です。

人様の子どもの卒業ですが

はい、淋しいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
総練習
毎年卒業式を見に行っていますが、今年は仕事で行けないので、せめて総練習だけでも、と思い、見せていただきました。
後ろからでは、せっかくの卒業生の顔が見えないなあと思っていたら、前へ誘導してくださった先生、ありがとうございました。

卒業生一人一人の表情を間近で見れて、本番ではないのに、涙ボロボロでした。
キリッとした表情を見ていると、どこかしら小学生らしさはもう抜けて...
本当にもうあと2日で、この学校からいなくなっちゃうんだな...と。

今までにはない、どこの卒業式にも聞いたことがない、自分たちの言葉での呼びかけ、とても感動しました。
終了後に校長先生から聞いた、呼びかけ内容のお話で、更に涙ボロボロでした。

ものすごい力で、全校を引っ張っていってくれた6年生の皆さん、今までありがとう。
そして、ご卒業おめでとうございます。
ぷちふぁーまー 2011/03/18(Fri)06:24:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
921  920  919  918  917  916  915  914  913  912  911 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り