忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日の3,4時間目に家庭科室を使って

ポテトピザパーティーをするというので

見学させてもらいました(^^)

初めはスライサーでジャガイモを千切りしてたのですが、

大人には簡単でも、結構これが難しいんです・・

「包丁で切る方がいい!」と、なかなかの腕前・・!



いいにおいがしてきそうです!

途中、校長先生ほか数人の先生方が

見に来ていましたよ~

作業に集中している子ども達の真剣な表情、

一つ一つの作業を終えたときの「出来た!」

と、目をキラキラさせている嬉しそうなみんなの顔が

印象的でした(*^^*)

出来上がったら、私にも取り分けてご馳走してくれました・・!

とっても美味しかったですよ~~!

ありがとうございました。

私もポテトピザ、挑戦してみます(^^)/
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそ~~^^
写真を見ていて よだれが・・・
おっと・・・あぶない(笑)

F3姉妹ママ 2012/06/01(Fri)15:03:31 edit
Re:おいしそ~~^^
昨晩、家の晩ごはんのメニューとして作ってみました!
チーズを多めにして、カリカリ部分がたくさん出来るように
してみたので、大好評でした(^^)
2012/06/01 19:20
(^O^☆♪
学習の様子、のせて頂いて嬉しいです!
色々なことに配慮しながら、日々の子ども達の様子を沢山の方に知って頂けるとありがたいです!
上野由美子 2012/06/01(Fri)19:16:17 edit
Re:(^O^☆♪
初コメント、ありがとうございます。

PTAブログを開設して

4年目になりますが

『色内小学校』に関わる全てのことを

PTA目線でお伝えできることが

楽しいです。

保護者、地域のみなさん、

そして、多くのみなさんに

『色内小学校』のことを知っていただけたら

私たち保護者もうれしいです。

これからも応援よろしくお願いします(*^^)v
2012/06/02 00:50
うわっ!!
ホットプレート丸ごとピザなんですね!

ポテトの上にチーズですか?

やってみます^^
ぷちふぁーまー 2012/06/01(Fri)21:08:25 edit
Re:うわっ!!
ぷちふぁーまーさんの畑で収穫できるもので

できるんじゃないですか?

ジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ等々

トマトを煮込んでピザソースにしたら

美味しいですよ(*^。^*)

こんなに大きなピザポテト・・・

何人前になるのでしょう?
2012/06/02 00:53
1266  1265  1264  1263  1262  1261  1260  1259  1258  1257  1256 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り