忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
 
先週に引き続き、1・2年生のダンスうんどうでした。

今日は、「ラーメンを食べる時に使うレンゲを

目につけたときの音楽だよ。」と
 
先生が仰って・・・・・

顔を見合わせ、ウケていたのは

私と校長先生と教頭先生でした(*^。^*)
そうです

『メレンゲ』
という種目です。
 
子どもたちは

どんどん、覚えていきます。

「大人は、ぼちぼちでいいですよ~」と言われてしまいました(^_^;)

子どもたちの感想は

「たくさん練習して楽しかった。」

「暑くて大変だったけど面白かった。」

「疲れた。」などなど・・・
 
暑い中、元気・元気でした。

CIMG2163.JPG




大きな円になって

練習しました。







CIMG2164.JPG

最初はステップだけでしたが

今度は

手のフリが

つきます。








CIMG2168.JPG

頑張ったご褒美にと

ロシアのお土産の

お菓子をいただきました。

(私もほしかった・・・・)






(By comonでした)
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダンス&ダンス
一年生の娘が「今日習ったダンスを見せてあげる~」と家でやってくれました。(^^;)?のところもあるのですが、楽しくてすっかり``とりこ``。
ちびダンサーになっています
こりすすみえ 2012/09/21(Fri)08:53:50 edit
Re:ダンス&ダンス
中1の娘が、小3のころ

『地域子ども教室』で指導していただきました。

その時、勢いで

数人で大会に参加しました。

学校にも協力していただいて

練習場所を確保しました。

9月29日、10月6日と地域子ども教室で

巡回指導に来ます。

大人も

子どもも

楽しめますよね(*^^)v
2012/09/21 20:14
1404  1403  1402  1401  1400  1399  1398  1397  1396  1395  1394 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り