忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、主人がパソコンを見ていて

「これは、すごい!」と言っていて

「なになに、どうしたの?何がすごいの?」って

聞いたら

「色内小学校の英語の絵本の読み聞かせ...すごいね。」って。

「そうでしょ、そうでしょ、すごいでしょ。」と

私の鼻は、天狗の鼻のように

どんどん伸びました(^_^)v

元々は、外国語活動のボランティアをしてほしいと

声をかけていた方ですが

私が読み聞かせをしていることを知り、

自分も手伝いますと...

何回か絵本を読んでもらい

そうだ!英語の絵本を読んでもらえばいいんだと気づき

今月は全て英語の本を読んでもらっています。

が、しかし

英語版はお値段が高く

買った2冊もたまたま半額だったので

買えたのでした。

でも、これからも

又、都合のつく限り、お願いしていきたいと思います。

娘もこの方の大ファンで

私も読んでほしかったあと

悔しがっていました...

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英語の本
英語の読み聞かせ、いいですね。
文字から入るのではなく、まずは耳からいっぱい聞くことが、これからの英語には大切だと思います。
いっぱい聞いて雰囲気に慣れて、そうすると自然と話したい気持ちが出てくるものだと思います。

私が今一番やりたいことは、英語学習です。
子供の頃に戻って、教科としての英語ではなく、”楽しい英語”を身につけたい...。
子供達を見ていると、すごくそう思います。

英語絵本、買っているんですか?!
貸し出しで良ければ、我が家の本でよければ、どんどん使ってください!
我が家の本は、子供達の成長の歴史がたくさん詰まっている”宝物”なので、
残念ながら、寄贈することはできませんが...。
今度持って行きますね。
ぷちふぁーまー 2010/09/16(Thu)23:54:28 edit
Re:英語の本
>英語の読み聞かせ、いいですね。
>文字から入るのではなく、まずは耳からいっぱい聞くことが、これからの英語には大切だと思います。
>いっぱい聞いて雰囲気に慣れて、そうすると自然と話したい気持ちが出てくるものだと思います。
>
>私が今一番やりたいことは、英語学習です。
>子供の頃に戻って、教科としての英語ではなく、”楽しい英語”を身につけたい...。
>子供達を見ていると、すごくそう思います。
>
>英語絵本、買っているんですか?!
>貸し出しで良ければ、我が家の本でよければ、どんどん使ってください!
>我が家の本は、子供達の成長の歴史がたくさん詰まっている”宝物”なので、
>残念ながら、寄贈することはできませんが...。
>今度持って行きますね。
2010/09/17 14:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
782  781  780  779  778  777  776  775  774  773  772 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り