忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、夜寝る前の読書をしていなかったので

「積読」状態でした。

先週の1泊旅行の時

ホテルで2冊半読んでしまいました。

途中まで読んでいた

「からくり夢時計」 川口雅幸 著 星雲社

と、

「菜の子先生の校外パトロール」

   富安陽子 著  福音館書店

「NO.6」 あさのあつこ 著  講談社

の2冊を読みました。

元々児童文学なので

読みやすいということもありますが

「からくり夢時計」は

号泣です。

大事な家族のきずな・・・

時間のという大きな流れに

自分がブレずにどう生きるか・・・

そんなこと、改めて感じました。

「菜の子先生」シリーズは

4冊目ですが

「不思議ワールド」がたまりません。

そして、「NO6」は

はまりました。

9巻までありますが

昨日で読破してしまいました。

依然読んだ

石田依良の「ブルータワー」、

映画「バイオハザード」、「20世紀少年」を

ミックスしたような本でした。

この本もそうですが

どうしたらブレずに

自分らしく生きていけるのか、

ブレたとき、どうしたら戻れるのか、

人とのかかわり、つながりの中で

どのように自分を生きていくのか・・・・

そんなことを

考えながら読み終えました。

やっぱり、本はいい(*^。^*)

ぜったい、いい!(^^)!

こんなにたくさん刺激を与えてくれる。

夏休み終了まであと1週間、

たくさん本を読みましょう。

今日から

「からくり夢時計」の作者が書いた

「虹色ほたる」を読みます。

皆さん、

夏のおすすめ本を教えてくださいね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1027  1026  1025  1024  1023  1022  1021  1020  1019  1018  1017 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り