忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4159.JPG 『シェーラひめのぼうけん』

 村山早紀・作

 佐竹美保・画

 童心社

 全部で10冊あります。

 娘のために買った本ですが

 なかなか読んでくれなくて

環境が変わったら、読むかもと思い

クラス文庫にお貸しして

約1年過ぎた....最近、

「おかあさん!、私、これにハマっているの。」と。

キタキターーーーー!

「○○ちゃんも、面白いって読んでるよ。」

なるほど...ではでは、私もと思い

あっと言う間に読んでしまいました。

いい年して、

児童文学にハマる私は何者?と思いながら

でも、読んでいて感じたことは

児童文学であっても

結局は、人はどう生きるべきかを

読み手に考えさせるのだと思いました。

私ならこうする、

私ならこう考える等と思いながら

ひたすら、ページをめくりました。

続編10冊もありますが

その前に、最近息子がハマった「獣の奏者」を

読もうかと。

「おかあさん、最後は寂しい気持ちで終わるよ。」

なーんて、言われたら

絶対読みたくなりますよね。

って、私も読みたいから、買ったのですが。

でも、読み始めると

ぜったーーーーい、睡眠不足になりそうで怖いです

CIMG4157.JPGCIMG4157.JPG







校長先生の宿題です。

中に、蝋燭も入っています。

仕上げがあまり良くなくて

じっくり見ちゃダメって.....って、感じです。

10月は、ハロウィンで盛り上げようと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
474  473  472  471  470  469  468  467  466  465  464 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り