忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第13回小樽市花いっぱいコンクールで

奨励賞を受賞いたしました。

本日、表彰式に行ってきました。

いつも、中心になって花壇の手入れをしていただいている

プチファーマーさん、Tさん、

そして、サポートしてくださっているみなさん、

おめでとうございます。

そして、ご苦労様でした。

会長さんがあいさつの中で

「この受賞を励みにして

また、がんばってください。」と

言っていました。

また、講評の中で

「野菜を一緒に植えているのも面白い試みですね!

グラウンドの花壇が地域の皆さんに見ていただけないのが

残念ですが

子どもたちと一緒に取り組めることが何よりですね。」と

言っていただけました。

そうなんです。

コンクールに応募したきっかけは

私たち大人も「頑張っているよ!」という姿を

見せたかったからでした。

子どもたちも関心を持ってくれたり

地域の方が声をかけてくれたり

花壇を通して

繋がっていけたと思います。
CIMG9174.JPG














CIMG9175.JPG













CIMG9176.JPG













夜は、校区内の中学校での会議でした。

色々な意見交換ができて

良かったです。

根っこの部分は

「子どもたちのために何かしたい(^_^)/」

私もそう思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1044  1043  1042  1041  1040  1039  1038  1037  1036  1035  1034 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り