忍者ブログ
色内小PTA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
6月15日(土)

9:00~休日の居場所つくりが行われました。

今日集まってくれたのは、25名の子どもたち。

一年生がたくさんきてくれましたよ



大学生のボランティアの方々の他に

色内小を卒業した、中学生の子も

お手伝いに来てくれました!!

Kさん、ありがとう~


   SSCN3271.JPG
  読み聞かせ

  3冊も読んでくれました。

  絵本の関西弁が大ウケ・・!

SSCN3269.JPG
 低学年の学習タイムのときに
 
 高学年の運動タイム
 一緒にやったけど、いたたた・・・
SSCN3270.JPG











SSCN3267.JPG 
 
 

  
  












低学年が運動タイム。 
高学年は学習の時間です。



運動の後は 全員で家庭科室へ移動して

ポテトオムレツ~~
     SSCN3268.JPG













野菜も自分たちで切ります。

猫の手でね~

 
SSCN3266.JPG













自分たちで作るとおいしい!

あっという間に食べちゃった子も・・


最後はみんなで挨拶、

そろって「ありがとうございました」

と、ボランティアの皆さんに 

お礼を言ってくれました


楽しかった~(^^)

毎回、楽しい時間を作ってくださって

ありがとうございます。

次もぜひ、親子で参加したいと思っています



 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1561  1560  1559  1558  1557  1556  1555  1554  1553  1552  1551 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り